Sunday, March 16, 2008

ちょっとアメリカの政治や教育について

あまり政治とか興味がないけど…


だって、何なんだよ!? これ=>http://webserver1.lsb.state.ok.us/2007-08bills/HB/HB2211_HFLR.RTF 冗談じゃないのか??先に聞いたフロリダ州の法案の同じようだろうね。しかし今回は ″Academic Freedom Bill″と言われるかわり、″Religious Viewpoints Antidiscrimination Act″と言われちゃった。どう呼ばれても、こういう法案はきっと現在のアメリカ公教育の状況をもっと悪くさせるばかりと本気で思っている。公立学校の授業には宗教など全然ふさわしくなくて、また科学の授業で教えられるのは立証できない迷信のかわり最新の科学的事実を反映すべきだ
…と思っている。

No comments: