今晩、電話で彼と話してた。学校や仕事について話しているうちに、彼は「いやぁ、今金もないので、君に花を買ってあげることさえ出来ないのだ。困ってるな・・・」と言い出した。私は、「大丈夫だよ。実は、花などいいけど、私には別に。」と返事したが、「え?だって、すべての女の子が好きじゃないか?」と彼はちょっとびっくりと言った。
まぁ、その考え方が少し時代遅れじゃないの?自分は子供のごろもドレスやピンクの服やバービー人形など嫌いだし、ほとんどの友人も男の人だし、あまり女らしくなかったから、こんなに思うだろう。実は、スカートをはいたりドレスを着たりするこどでセクシーに見えることに気づいて初めてもう少し女らしくするようにしてきた。それでも、今もよく口汚いののしり、女性向け映画があまり好きじゃなく、とくにワガママな女性という女の人じゃないのだろう。
私には、花よりも、ただ彼といると嬉しい。たまにな、小さい″愛情の証″をくれればいいだろう。また、私にとって何らかの意味を持つものの方がいいと思う。なんか、たとえば私が日本文化に興味を持っているし、安くても漢字が刻まれたものとか、日本語を書いたものでいいのだろう。
花をくれるのが嫌いというわけじゃなくても、別に好きじゃないと思う。
Saturday, March 29, 2008
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment